試奏
今日はバンドの練習があった。
練習が終わった後はいつも楽器屋を見て回る。
といってもいつもと同じような商品が並んでいるだけ。
ところが今日は珍しいアンプが入っていた。
メンバー達が店員を呼んで色々と質問攻めを始めた。
すると「お前試奏してみろ」ということになった。
げっ。。。
僕は試奏が大嫌いである。
なんか緊張してしまう。
楽器屋で長時間ギター弾いてる奴らの気が知れない。
まあ自分が買う気バリバリの場合はいいのだが、今回のお相手は30万円也。
そんなアンプもはや買う気なしである。
というわけで断っていたが、なぜが店員がノリノリで準備を始めたので少しだけ弾いてみることにした。
シールドをつないでスイッチオン。
ジャキーン!
いい音しちゃってるー。
いやいや弾き始めたが最後はノリノリになってしまった。
そして当然欲しくなった。
でも、もうしばらくお金を使うわけにはいかないのでグッとこらえた。
別にギターの音が良いくらいで何か得をするわけでもないのにどうしてあんな高価な物が欲しくなるのだろうか?
人間の欲は奥が深い。
半年後にはあのアンプを買ってる自分の姿が目に浮かぶのであった。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-08 21:41
海鮮丼
今日は土曜日なので競馬でも見ながらゴロゴロ。
夕方になって地元の友達Y君から電話がかかってきたので出かけた。
ギターを教えてくれとのことだったのでみっちり教えた。
夢中になってたら八時になってた。
腹が減ったので飯を食いに行こうということになった。
どうやらY君オススメの店があるらしい。
自信満々で連れて行ってくれた場所は魚市場内にある食堂。
朝五時からウニ丼が食べられるという噂の市場だ。
こんなに近所にあるのに初体験。
今まで存在を知っていただけで場所も知らなかった。
そんな魚市場に小さな感動を抱きながら食堂へIN。
ウニ丼の噂ばかり聞いていたが初めてなので色々入ってる海鮮丼を頼むことにした。
「少し時間がかかりますが。。。」ということだったが10分程度で丼がドーンとやってきた。
「時間がかかってごめん。。。」ということでサービスでサザエみたいなのが付いてきた。
おー、かなりボリューミー。
では、いただきます。
こりゃうまい!
ぺろり。
一瞬で食べ終わった。
こんな場所を今まで知らなかったなんて。
オイラ人生損してた!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-07 22:46
お知らせ
今月末に熊本在住のマブが来るかもと連絡があった。
彼と会うことになればスノボ以来かな。
あれからもう数ヶ月。
本当に時間が過ぎるのは早いもんだ。
もんだよしのり。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-06 21:23
コンビニ大戦争
とある我が家の所有地にはポプラがある。
僕の町で唯一のコンビニだ。
そのポプラができて3~4年。
絶好調のポプラに強敵が現れることになった。
天下のセブンイレブンである。
これまた我が家の土地にできる。
一つの町にコンビニが二つなんて珍しくもなんともない今日この頃。
しかも我が家の所有地にできるんだから収入アップでウハウハだ。
普通なら悪いことなんて何一つない。
ところがどっこいセブンイレブンの建つ場所がなんとポプラと同じ敷地内らしい。
その距離100~150メートルくらい。
ちょ~ちけぇ~。
ポプラやべぇ~。
がんばれ~。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-05 23:43
寝過ぎ
6月の晴天がウソのように梅雨空。
朝からどしゃ降りで仕事が休みになった。
これはラッキー。
でもダラダラするのももったいないので今日は勉強をしようと決意。
朝食を済ませ部屋に戻って机につく。
眠いのでちょっと寝る。
起きたら12時だった。
まじ?
午後からはしゃんとしよう。
昼食を済ませ部屋に戻って机につく。
眠いのでちょっと寝る。
起きたら3時だった。
なぜ?
どうやら体を動かした方がよさそうだ。
ということでちょっと早めに工房へ。
リポビタンDを飲んで工房へ。
さすがに工房では寝ることもないのでキッチリガッツリ。
にしても最近は汗がダラダラ出る。
みなさんも水分補強を忘れずに。
そうこうしていたら夕食の声がかかった。
今日のメインデッシュは豚しゃぶサラダみたいなやつだった。
うまかった。
夕食と風呂を済ませ部屋に戻って机につく。
また眠くなってきた。
なんか集中しようとすると眠くなる。
こんな時は自分を責めずに梅雨のせいにする。
これが賢い生き方だ。
そういや夢に初恋の人が出てきた。
どきどきした。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-04 21:08
文才
こう毎日更新していると書くことも無くなってくる。
いや本当はあるはずなんやけど思いつかん。
たとえば僕に文才があったとする。
そしたら何気ない日常をサラッと書いても面白いのかもしれない。
読んでくれる人がいるんだから、どうせなら面白いこと書きたい。
でもあんまり更新に時間かけてたら続かんやろうしな。
う~ん。
ま、どうでもいいや。

追伸
今年は阪神の野手がオールスターに一人も出場しません。
がっくし。。。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-03 20:05
前回のつづき
広島二日目は10時半起床。
約二人7時半くらいからウィーやってた。
そのまま11時半くらいまでウィーやってた。
なんとかウィーを辞めさせて昼飯を食べに街へ。
もちろんお好み焼き。
入った店はカープの選手のサインがよりどりみどり。
なんか安心。
実際食べてみてカープの選手の好きそうな味だなと思った。
おいしいかった。
店を出るとこの度2つ目の世界遺産へ。
そう原爆ドームだ。
ここは小さい頃に見たような気がするが、大人になった今こそ訪れたいと思っていた場所。
何十年も前の爆撃の跡なのにかなり生々しかった。
ここは訪れた方がいいよ。
ドームの後は特にすることもなく街をぶらついた。
いわゆる都会だった。
やっぱりすることがないので路面電車であいつの家に帰った。
もちろんウィーをした。
結局ウィーばっかり。。。
で、四時半に広島を出発。
みんなを送って12時に帰り着いた。
次回からは新幹線だ!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-02 23:12
あれま
ちょっとお出かけしてたので更新が途切れてしまった。
お出かけ先は広島。
寂しそうなあいつをはげましに行ってきた。
少し観光を織り交ぜつつね。
ということで今日はこの二日間の概要を紹介します。
あいつと合流して先ず行ったのは宮島。
このチョイスは世界遺産の好きな僕の独断です。
宮島は干潮の時に行ったのでテレビとかで見る神秘的な雰囲気は感じられなかった。
でも、でっかい鳥居を間近で体感できたのはよかった。
かなりでかかった。
柱がふってーふってー。
もう一回満潮の時に行ったら宮島は完璧やな。
宮島を離れた僕らが向かったのは広島市内のあいつの家。
想像していたより広くて快適だった。
夕食は焼肉へ。
行った焼肉屋さんが国宝級の煙たさと机の低さと入り口の暑さだった。
しかしそこは味でカバーしてきた。
さすが。
そこを出るとあーだこーだしてカラオケへ。
そして長浜ラーメンへ。
そしてあいつの家でウィー。
福岡でもできることは大体やった。
ただテニスが下手になってしまったのが悔しい。
一日目はこんな感じ。
続きはまた明日的な今日にします。
ほんでは限界なのでおやすみなさい。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-02 00:57
クーラー
ついに始動させてしまった。
7月までは絶対に使わないと思っていたのに。
思いのほか意思の弱い今日この頃。
3日前に居間で始動し。
ジジババの部屋。
父母の部屋。
ついに僕の部屋まで。
一度着いた火はなかなか消せないわけで。
家のどこかで常にクーラーがせわしく稼動している状態。
快適ではあるが何故かスイッチを押す瞬間に敗北感を感じる。
でも「まあいいや」とスイッチを押す毎日。
左手の人差し指が憎い!
[PR]
# by 41ers | 2007-06-29 22:01
およよ
八月にあるライブのお誘いがきた。
面子から察して小さなイベントではなさそう。
緊張するライブは心臓に悪いから出たくない。
けどメンバーがやる気なので出ることになるかも。
あ~ゆううつ。
バンド活動はぼちぼちでいいんやけどな~。
[PR]
# by 41ers | 2007-06-28 20:15

ちょくちょく更新します byひで
by 41ers
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧