オールスター
早いもんでプロ野球は前半戦を終えオールスターブレークへ突入。
今年もベテランの活躍、若手の台頭があり見ごたえがあるシーズンになっている。
スター選手の海外流出が問題視されているけど、そんなん関係なく好きなチームを応援すればいいじゃんと思う。
それが真の阪神ファンのあるべき姿ではないかと。
そんなこんなでこのブログもオールスターブレークに突入します。
ちょっと週末は更新できそうにないもんで。
また来週は更新するから暇な人は見てちょーだい!
また会おうぜ!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-19 20:18
ハッピーバースデー
昨日はばあちゃんの誕生日だった。
あったことある人はわかるだろうがまだまだ元気もりもりだ。
ということで一昨日は親戚一同で食事に行った。
みんなで集まるのは4ヶ月ぶりくらい。
ちょっと久しぶり。
いざ店に入り、案内された部屋にはテーブルが2つ。
こんなときはいつも男組と女組に分かれる。
男組の話題は税金ネタやら病気ネタが多いので僕はいつも女組のテーブルへ。
男は年を取ると話題が暗くなってやだね。
その点、女組の話題は単純で良い。
おばさま達は韓流スターの話やら兄ちゃんの体重の話。
若者は恋の話やら兄ちゃんの体重の話。
ちなみに兄ちゃんの体重は少し減って95キロだった。
しばしご歓談。。。
と、そんな感じで食事もすすんできたところで孫一同からばあちゃんに花束のプレゼント。
孫代表の兄ちゃんとばあちゃんのツーショット。
カメラが携帯だったのは大した問題ではない。
ばあちゃんは感動のあまり食事のペースが落ちてた。
よかったよかった。
さて、食事が済んだころには運転のない人たちはベロンベロン。
こうなると怖いものなんて無い。
右手を挙げて横断歩道のない道路を横切る一家。
午後三時の天神は一瞬クラクションに包まれたのであった。
めでたしめでたし。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-18 21:20
重たい
いよいよ梅雨が明けたみたいで本日は晴天だった。
晴天だったので久しぶりに仕事だった。
カレンダーを見てびっくり。
今月は今日を入れても6日しか働いていないではないか。
雨にも風にも負けた7月前半戦。
ちょっと増えた体重のせいで体も重たい。
動きに切れがない。
けんすいも5回しかできない。
しかし夏に生まれた男は夏に強い。
一瞬で体を引き締めちゃる!
さあ腕立て、腹筋、腕立て、腹筋。
ふんふんふふん♪

カマキリリュウジ
[PR]
# by 41ers | 2007-07-17 19:11
ヒデだらけの・・・
昨日は友人ヒデNの誕生日だった。
で、バンドの練習が終わった後誕生日プレゼントの話になった。
無線ルーターが欲しいということなのでヒデNとヒデOと電気屋へ。
店内を回っていると52型のテレビを発見。
すげーでけー。
しかしあれを買ったところで家のどこに置けばいいのだろうか?
ぼくの家は小さくはないけど42型で十分だなと思った。
僕の部屋なんて37型でも大きいかも。
いや37型くらいは欲しいかな。
と買えないくせに妄想してみる。
そうこうしているとテレビにも飽きてきたので目的の無線ルーターを買ってとっとと退散。
夕食はヒデNの家に招待された。
いつものバーべキュウかと思っていたが家の中でモツ鍋だった。
少し遅れて行くとみんな食べ終えていたので一人寂しく鍋をつつくはめになった。
もくもくと食べているとヒデNの妹が突然着替えだした。
ちょーわいるど。
別の友達は上半身裸で歩き回るおばちゃんを目撃したり、下着で歩き回る妹を目撃したりしてる家だから普通と言えば普通かもしれない。
しかし初見だったのでさすがに度肝を抜かれた。
自分の家族がこうじゃなくて良かったと思う今日この頃だ。
さてとぽてと。
食事を終えると庭に出てビールなんて飲んだりした。
するとヒデNの兄のヒデTと父のヒデAが帰ってきた。
さらに遅れてヒデOがやってきた。
いつのまにかヒデだらけ。
そんなヒデだらけの飲みの後は、ヒデだらけのボーリング、ヒデだらけのカラオケと夜は更けていったのであった。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-16 21:10
雨戸
朝起きたら家の中が暗かった。
雨戸が閉まっていたせいだ。
最近の雨戸は開閉がとても楽でいい。
スーイスーイだ。
前の家の時は雨戸を閉めるといったら一苦労だった。
もともと重いくせに錆付いたりボロくなったりでなかなか動かない。
さらに窓の数も今より多くて大変だった。
それが今ではチャラヘッチャラ。
便利な時代になったなと思うのはこんな瞬間だったりするのね。
なんでもかんでも便利が一番なんて思っちゃないけど、雨戸の開閉くらいは楽な方がいい。
「古い雨戸で筋トレしてます」とか言ったらバカと思われるぞ!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-14 21:44
まあ適当に更新
このブログを更新し続けてそろそろ一ヶ月。
遠く感じた26歳の誕生日まで2週間を切った。
たかがブログでも毎日更新するのはヘビーなもんだ。
もう少しだ。
がんばれオレ!
ということで部屋のパソコンが新しくなった。
会社のパソコンが壊れるたびに新しくなる。
いつも父は新しいパソコンを買うとそれを僕にくれて、それまで僕が部屋で使っていたパソコンを会社に持っていくのだ。
今年に入って2度目の入れ替わりで性能もどんどん良くなっている。
今回はメモリも増設してくれた。
今月は給料もすこし艶が付いた。
なんか最近せこくない。
そういえば父はいつの間にか75キロ。
一年前65キロだった体重は全盛期(一番太ってた頃)に戻りつつある。
徐々に「しゃちょー」の背中を取り戻しつつある。
余談だが兄貴が100キロに達しつつある。
ナムサン!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-13 23:54
カミナリさま
今日はカミナリがすごい。
ピカピカ光って昼間みたいだ。
なのに音が無い。
雨はチョースゲーけど。
ここで一つ発見。
カミナリって音がなかったらまるで怖くない。
むしろ明るくなって頼もしい。
もしかしたら音が鳴っても怖くなのでは??
なんてことは思っちゃいない。
思っちゃいないよ。
クックックッ・・・
[PR]
# by 41ers | 2007-07-12 23:09
リベンジ
今日は友人等と宝満山に登った。
昨日「明日登山するけぇ」という情報をゲットしたので2年前のリベンジを果たすべく参加。
前回は登頂こそ達成したが内容は散々だった。
800メートル級ということで甘く考えて散歩気分での挑戦。
しかし蓋を開けてみればかなりの過酷な道中だった。
朝食抜きだったのも響いて途中で何度も目まいを起こしながらギリギリの登頂だった。
何度もくじけそうになったもんだ。
それ以来もう一度登ってみたいと思っていたのが宝満山だった。
そして思わぬチャンス到来。
今回は睡眠不足だったが朝食もばっちり食べて準備も万全。
普段の仕事で体力も万全。
相変わらず道は険しくて足はガクガクになったが自分の中ではすんなりと登頂できたと思う。
そして改めて登山っていいなと思った。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-11 23:23
熱はないが。。。
今日も調子がイマイチだった。
くしゃみが出まくりだった。
こんな時に限って風邪薬がないから困ったもんだ。
この貧弱な体め。
いつからこんなに弱くなりやがった。
と思っていたが、よく考えてみれば昔から弱かったのだ。
でも良く考えてみないと気づかないことだ。
なぜなら僕は小中高大と学校を休んだことが殆ど無い。
おかげで体が強いと勘違いしていた。
思えば学校を休んだことがないだけで、いつも鼻水を垂らしていたし、くしゃみをしていたし、フラフラしていた。
僕の家の学校を休む条件は「熱が37度5分以上」だった。
尺度を熱一本に限定するのはどうかと思う。
熱がなくたってきつい時はきついYo!
さて電話が鳴ったので中途半端だけどこの辺でお出かけモード。
ザッツオーール!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-10 20:29
ふらふら
なんか風邪ひいたみたい。
体だるいしボーっとするし。
なんか最近はちょこちょこ体調崩すようになった。
毎日体も動かすし飯も食いようのに。
ついでにリポビタンDも飲みようのに。
なんか病気やったりして。
シャレにならんな。。。
とっとと床に就こっと。
とっとととこにつこっと。
[PR]
# by 41ers | 2007-07-09 20:43

ちょくちょく更新します byひで
by 41ers
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧