ドラマチック
今日はネットで「薔薇のない花屋」を見た。
なんと驚きの展開だった。
そういや「ちりとてちん」はどうなっているのだろうか?
「ちりとてちん」見て、ぎょうさん笑いたい。
気になる気になる。
[PR]
# by 41ers | 2008-03-03 09:15
いいことわるいこと
知ってるようで知らなかったみたい。
ギターを作るのって楽しい。
気分は上々です。
ビールの飲みっぷりも上々です。
でもいいことばかりじゃない。
シカゴでギター衝動買いしたんやけどマジで後悔しちょる。
5月にシカゴに戻ってステージに立つという目標で買ったんやけど達成できんかやったら10万円ドブに捨てたようなもんだ。
練習練習また練習!
がんばれおれ!
おらおらおらおらおらおら悟空。
[PR]
# by 41ers | 2008-03-02 05:06
セントルイスより
みなさんごきげんいかが?
何事もなくセントルイスに到着したよ。
最初のギターを作り始めて3日目。
ボスも仲間もみんないい人ばかりでとても良くしてくれます。
作業の方も楽しく順調に進んでいます。
ただ日本で独学でやってたことと内容が大差ないのが不満かも。
楽しいだけの感がちらほら。
でも、取り合えずアコースティックは完成に至ったことがないので一本なり二本なり完成させることが大事かなと思ってがんばっております。
そんなこんなで2ヶ月の予定やけど1ヶ月で他の工房に脱走するかもです。
まあ様子を見て決めます。
脱走の言い訳募集中!
ではまた。
[PR]
# by 41ers | 2008-03-01 01:34
chicago
buji ni toutyku simasita

tada tada samui yo

and

tada tada nemui yo

and

tada tada geri da yo

but

tanosi- syonichi datta yo

jibunn no PC de net dekiru youni nattara

mata kousinn simasu

ja- matane

from hidd
[PR]
# by 41ers | 2008-02-21 15:06
ザ・ライブ
今日はライブだった。
といってもライブハウスというよりはバーみたいな店。
ほとんど飲み会。
最近は結婚式とかバーみたいな店での盛り上げ役が多い。
どうやらライブハウスよりもそっちの方が向いてるみたい。
お客さんも踊って歌って楽しそうで何よりです。
そんなバンド活動も今日で一区切り。
みんなの仕事の都合もあるし、僕の再渡米もあるということです。
そんなこんなで年内の活動は(年が明けたらHIDDはアメリカに行きます)はヒデNとの弾き語りでのステージということになる。
そして弾き語りの初ライブは9月23日。
場所は超地元。
暇がある人は是非見に来てください。
フリーライブなんでビール代だけ持ってきてもらえればオッケー。
HIDDメインボーカルの曲もやるんで応援よろしく。
ちぇけら!
[PR]
# by 41ers | 2007-09-10 01:45
やればできる!
サンフランシスコ・カリフォルニア
(hidd作)

サンフランシスコ・カリフォルニア 浮き沈みなエブリデイ
サンライズ雲に乗っかって 君に会えるウィ~クエンド

のんびり気分でGO!はじめはAでゆこう! 
こいつはちょっとした君へのラブソングみたいなもんさ

サンフランシスコ・カリフォルニア 名もなき日のメロディ~
感慨ないね まあいいや 君のいないウェンズデイ

うかない気分だ 理由なら分かってる
君に会えない日の恨みや辛み~

さよなら涙よ さらばベイブル~よ
心地よいsea freeな海津風 流れてく
どこへ行くのだろう ため息が僕に背を向ける
信じた道を行こう 心の涙はtrue~

少し張り切ってGO!はじめはAでゆこう! 
正真正銘の君へのラブソング~!

さよなら涙よ さらばデイブル~よ
心地よいsea freeな海津風 流れてく
どこへ行くのだろう 喜びを僕は追いかける
守るべき思いは一つ 心の中にはyou~

(解説)
今日は弾き語りの練習だった。
最近の口癖は「オレが歌う曲はオレが作る」だった。
で、もともと作ってた曲に練習前にマッハで詞をつけた。
という訳なんで内容はない。
サンフランシスコなんて何も関係ない。
海津風なんて相撲部屋はこの世にない。
そんなグダグダ感が好きだったりする。
なんかロックな感じと思ってみたりする。
詞を書くとすぐに人に見せたくなったりする。
だってオイラがんばったんだもの!
[PR]
# by 41ers | 2007-08-24 01:40
盆踊り&初恋
c0041865_22143618.jpg

はろー!
久しぶりの更新です。
今日は朝から高校野球を見て泣いたり。
親戚一同で食事に行ったりと、いかにもお盆という一日だった??
そんな一日のクライマックスはもちろん盆踊り。
といっても踊らずにひたすらルービーを飲み、友人のガキどもと虫を追いかけてただけやけど。。。
そんな盆踊りやけど緊張の一瞬があった。
hidd初恋の人が登場したのである。
あまりの緊張に一言も話せず終いのhidd。
初恋って本当に色あせないものだ。
なぜかドキドキした。
あと二日は顔を会わせることになるので絶対に話しかけようと企て中である。
ふふふっ。
ちなみに写真の中心で踊っているのはhiddのママである。
センキュー!
[PR]
# by 41ers | 2007-08-14 02:19
ハッピー26
ちょっと誕生日で調子乗りすぎて更新が遅くなってしまいました。
7月26日にめでたく26歳になりました。
一緒に祝ってくれた人、メールで祝ってくれた人、心の中でそっと祝ってくれた人、今これ見て思い出したように祝ってくれた人、みんなありがとう。
こんなに遊んだ誕生日は学生時代ですらなかったような気がする。
何やってんだ俺??って感じ。
こんな僕が言っても説得力ゼロかもしれんが、年齢って人を変えるね。
「オレは25歳だ!」って思ってた時と、「オレは26歳だ!」って思ってる今は若干違うような気がする。
どう違うかわからんけど、違うんだな~これが。
そんな26歳がどんな一年になるかを考えるとわくわくする。
まだ2日目やけど、
すでに良いことも悪いこともあった。
嬉しいことも悲しいこともあった。
ドキドキすることもワクワクすることもあった。
ちょっとペースを落とした方が良さそうな残り364日弱。
そんな幕の内弁当みたいなスタートだったが、是非やりたいことが一つほどある。
やりたいことと言うより、やるべきことかな。
とりあえずはそいつを早く達成できるように自分を信じてがんばるのみ!
といったところでブログ引退!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-27 21:43
甲子園
ご存知野球の聖地である。
普段は阪神タイガースのホームスタジアムだが、毎年春と夏に高校野球の全国大会が開かれる。
特に夏の大会は毎年ドラマチックな盛り上がりを見せてくれる。
しかし出場できるのは予選を勝ち抜いたチームだけ。
みんなの母校は甲子園に出場したことがありますか?
僕の母校はない。
毎年母校の活躍を期待するがなかなか難しい。
それどころか地元のチームが県大会を勝ち抜くことすら滅多にない。
だから時々地元のチームが調子がいいと応援してしまう。
そして今年はその時々の年みたいだ。
ちなみに僕の地元は筑豊。
勝ち残っているチームは飯塚高校。
通称は飯校(いいこう)。
実は飯校は去年もかなり惜しい所まで勝ち進んだ。
そして準決勝で柳川高校に9-10で惜しくも敗れたが、あの追い上げにはコッソリ涙した。
今年も順調に勝ち進んで次はいよいよ準決勝。
去年の夏はあと一歩のところで涙を飲んだが今年は乗り越えてほしい。
飯校とは地元という以外に何の縁もないが頑張ってほしい。
筑豊に住む一高校野球ファンの切なる願いである。
がんばれぃ!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-24 20:34
復活
お久しぶりです。
三日ぶりの復活です。
今日は子供達が昼間っから土手で野球をやっていた。
どうやら小中学生あたりは夏休みに入ったみたいだ。
夏休みと言えば。
くわがた。
かぶとむし。
入道雲。
プール。
登校日。
セミの声。
どしゃぶり。
虫かご。
海。
キャンプ。
ラジオ体操。
バーベキュー。
宿題。
日記。
カルピス。
太陽。
夜遊び。
盆踊り。
花火。
冒険。
失恋。
蜃気楼。
スポーツ。
おばけ。
・・・・・
うわ~夏休みって青春超特急。
学生諸君、最後の夏休みを楽しみたまへよ!
[PR]
# by 41ers | 2007-07-23 21:27

ちょくちょく更新します byひで
by 41ers
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧