気分は上々
その後寝るまでくよくよ悩んで。
朝起きてもくよくよ悩んで。
工房に着いても悩んでたらマンドリーナ・ロージーが「あきらめないで」と言ってきたので、ボスに材料ねだって大救出作戦を決行することにした。
オイラが日本人だからか、ボスはとことんオイラには甘い。
「プリーズ」と言うと即答で「シュア」。
いっちょやってやるか。
とまずはサイドを剥ぐ必要があるのでアイロンで接着剤を溶かして剥いでいく。
するとこうなる。
補強材が歯抜けな部分はあるが大した問題じゃない。
ちなみにこれカーフリングって名前。
c0041865_1154779.jpg

この歯抜けの部分に新たなカーフリングが必要なので、まずは歯抜け部分を綺麗にする。
ノミとサンドペーパーでガツガツ。
きれいになったら新たなカーフリングを接着。
c0041865_1155849.jpg

で、夢中に2日ほど作業したらブルーテープでぐるぐる巻かれた状態になる。
わけじゃなくて、写真撮り忘れた。
面目ない。
どうせ写真ないから、この状態になるまでを駆け足で。
カーフリング接着→サイド板を曲げる→接着面を磨く→貼り付ける→バインディング溝を掘る→バインディングを接着→バインディングテープが切れてるからブルーテープで締め付ける
という感じでこういう状態になってます。
たぶんほとんどの人がわけわらんと思うけどそんな感じです。
c0041865_1162239.jpg

でこいつもやっと真のマンドリーナ・ロージーになりました。
ちなみに名前の由来はローズウッドをふんだんに使ったマンドリンだから。
ホンジュランローズはきれいなパープルで美しい。
いや~、ここでの完成は無理やけどやってみてよかった。
これで心置きなく明日は観光ができる。
にしても最終日が最初のホリデーになるとは。。。
[PR]
by 41ers | 2008-04-30 11:48
<< さよならセントルイス おわった >>

ちょくちょく更新します byひで
by 41ers
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧