ちょいと疲れ気味
最近やる気が切れるのが早い。
朝はやる気があるので2時間前には工房に行くけど、夜はやる気が切れてきっちり定時で帰宅。
先週までの集中力はどこへやら??
気合入れなおさんとマンドリーナが終わらんぞっつう話よ。
時は金なり法隆寺。
今日はタラコスパゲッティー食って元気だそう。
じゃあここんとこの作業内容をごらんあれ。
といきたいけど、なんか「おっ!」という写真がない。
というわけで「へえ~。」くらいで見てもらえればいいかなと。


とにもかくのも一枚目。
とりあえずセカンドの塗装が終わった。
触れない状態だったのでこんな状態でパシャリ。
ちなみに塗装はシェラック。
高級ギターに使われるという文句にやられてシェラックに挑戦。
難しいといわれるフレンチポリッシュだ。
最初は楽しかったが塗布する回数が多すぎて腕がつりそうになった。
手もカピカピでピカピカになった。
質感は想像以上に高級感があらわれた。
作業中は「おお~」と思いまくったが、完成してみると思ったより感動無し。
もうちょっと泥臭い方がタイプかな。
c0041865_64352.jpg

これは近づいたら光沢が見やすいかなと思って撮った一枚。
なぜこのアングルなのかは記憶にない。
でも、まあピカピカなのはわかるでしょ?
手もこのくらいピカピカです。
ツルツルすべってギター弾きにくいったらない。
ちなみにシェラックって湿度と熱に弱いことを忘れてました。
帰ったらすぐに梅雨。
オイラの手異常に汗っかき。
そんな不安もあるけど、いよいよ明日はセットアップして音だしです。
c0041865_6435933.jpg

これはマンドリーナの写真ですね。
自分で買ったのはネックとサイド&バックだけですね。
あと貰いもん。
トップとバックのアーチを出して、サイドを曲げてみたけどやっぱり木工作業は楽しい。
最近もっぱら塗装ばかりだったので尚更そんな風に感じる。
是非ここで完成させたいな~。
c0041865_644974.jpg

まあこんな感じで最近は過ごしてました。
新体験としてシェラック塗装を経験したけどスプレーでがんがんいくほうが楽しいし簡単だし楽だし貧乏くさいし好きだな。
高級という言葉もグッとくるけど好みは人それぞれなんですね。
話変わって自慢になるけど先週見に行ったライブがすごかった。
ドラマーがジョーペリー(エアロスミスのリードギタリスト)のバンドのドラマーでやばいのなんの。
ドラムソロの時の心拍数500くらいまで上がった。
ワールドクラスってすごい!
そういや途中でうるさい客が他の客に罵声を浴びせられ追い出されてた。
そいつらは「ファックユー」と叫んで出て行った。
[PR]
by 41ers | 2008-04-17 07:51
<< やっとこさ サニーデイマンデイ >>

ちょくちょく更新します byひで
by 41ers
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧