ひさしぶりに
なんかやってるなって感じなので写真を撮ってみた。
でもこうやってみるとあんまりやってない感じもチラホラ。
実際ここに来て1ヶ月過ぎたが一本も完成してない。
ファーストが90%、セカンドが50%てところだ。
こんだけ工房に居座ってこんなもんだ。
ガッデム!
そんな中、ファーストが90%まで来たのでご褒美にブルースハープを5個買った。
ブルースハープはこの工房で買うと30%OFFなので4個の予定がついつい5個。
それからコンパクトレコーダーも買った。
先日ボスのバンドの練習見てたら「歌えよ」と言われて歌ったら恥ずかしながらレコされて、面白いなって思ったので簡単なレコーダー欲しくなっのです。
やはりミュージシャンとしても生きていきたいので曲を作ったらドンドンアップしまっせ。
早く届かないかなー。
ドキドキワクワク。

ほんじゃ写真見ていきましょうかね。
これはブリッジに穴を開けてるところですかね。
たぶんそんなとこです。
c0041865_15151630.jpg

ほらあっという間にブリッジ完成。
写真ではあっという間ですが、実際トントン拍子でした。
c0041865_15141427.jpg

これはセカンドのサイドとバックです。
さっきプロポーズ大作戦SPを見た後に接着終了しました。
写真は近いうちにアップします。
c0041865_15142622.jpg

これはそのトップですね。
明日はこいつが合体してギターの形になります。
ネックもほぼできてるんで来週にはギターの形になりそうですね。
c0041865_15143867.jpg

これはマホガニーの導管をグレインフィラーで埋めてるところです。
この状態実にデンジャラスですがしっかり固定されてるから大丈夫。
これが終わるとシーラーふってフィニッシュです。
ただなんか全体としてチープです。
c0041865_15144854.jpg


というわけで2本作っているけどファーストで一通りの知識は得たのでセカンドはほぼ独力で作っていてこっちが本番という感じ。
こいつには自分の好みと知識とアイデアとなけなしの技術全てを注ぎ込んでいる。
この試みに希望が見えれば少しずつ技術を身につけて近い将来にはプロとしてやれるのではないかと密かに思っている。
と、そんな偉そうなことを言ってる僕がギターを選ぶ基準。
ずばり9割見た目。
以上。
[PR]
by 41ers | 2008-03-29 15:56
<< これは楽しい 薔薇のない花屋が終わった >>

ちょくちょく更新します byひで
by 41ers
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧